10/12ケント戦 By Daith & M

結果:勝利
経過:

  • 参戦はLeapFrogChorus(カエル)、MightySoul(風鈴クラン)、DQN(終盤のみダッシュ?)
  • 回しプリとして参戦してた(By 教祖M)ので、詳細はワカランです。
  • カエルの攻め準備完了は早く、ABの布陣を待って時間を潰してたフシあり。門攻めが好きなんだねぇ
  • ABは普段より動員が少なく(40人前後?)、安定防衛は難しい状況。それでも、AS連打の左門主戦場はかなり粘り、主導権取ってる時間は一番長かった。
  • 回しは比較的ちゃんと出来てた方。
  • 右門はMSによる攻め。左門に人数割いてる状況下で、よく凌ぐも1回突破を許した。
  • 最後は左門崩壊の中、相手がGTに迫る中でタイムアップ。ちなみに、回しプリ待機は出来ており、あと1分続いてても勝てた筈。これも門で粘る時間が長かったからこそ。乙ッ

以上By M


反省会内容:(By Daith)
まとめて書きます。抜けてたら、補足おねがいします^^
 
1.門に詰めて門防衛を作るとき。
 相手前衛が一人や二人、門内部に入ったとしても、
 釣られて、壁役の人が動いて、壁を空かせるようなことはしないようにしましょう。
 門防衛における壁の重要性です!(ミルテえらいよ!)
 
2.自軍がGT獲った時、ダッシュで門を防衛しにいきます。そのとき、エルフやWIZは、
 変身をダッシュ変身に直し、迅速に門を塞ぎましょう!
 クラウン回ったときの、布陣迅速化のための、変身推奨です!(ストさんいいね!)
 
3.2の時、血盟帰還scを使うよりも、旗際からダッシュのが断然速い!らしいです。
 
4.ぺぽへのキャンセはEMがないと、まず決まりません。EMもかかりづらいでしょうが、
 20回EMしても損はない相手です。ここで春駒さん曰く「がんばって、ぶっかけましょう!」
 (孔明さん、キャンセって気持ちいいよね!)


今日のなるほどコーナー。
 
1.ゴーゴーの名せりふ「キャンセからの復帰の早さ=ナイトの見せ所!」
 ゴゴかっこいいですねー。ナイトってかっこいいですねー。
   
 教祖曰く、相手前衛の髭大王やFireHeartはそこを利用して、わざとキャンセを喰らいそうな
 位置でキャンセを受けまくってます(相手WizのMP消費を誘う)。
 そういうスキルも大事ですね!
 
2.攻撃優先順位は戦場で刻々と変わります。たとえば今日の場合、MSとカエルが攻めてきたら、
 カエル優先で、MSはThunders(MSのプリ、中身風林なので、遠慮なく殺しちゃおう♪)だけに
 注意とかいう感じです。
 こういう一歩下がって、状況を把握して、説明できる人募集!!!!!!!だわん。

 闇ゆうきさんが2のことについて、素敵な特訓の仕方を教えてくださいました^^
 それは!!!!!!
 動画を見まくりましょう!何度も何度も見て、自分ならどう動くか考えると、上達するようですよ!
 「私下手だから。。」とおもってるあなた! 試してみませんか?@@
 
3.戦場ではエリアサイレンスが飛び交います。これは卑劣です。なんてったって話せません!
 リアルお話好きな私としては、死にそうです。
   
 前衛さんはASが蔓延してるとき、イムがなかなか飛びません。
 そこで、みなさん肝をもってみてはいかがですか?
 出費がかさみますが、ENDでアガタに払うよりはまし!!!!!!!
 闇ゆうきさんは、これを利用して、耐えてるそうです。すごいですね!^^
 
4.いま現状は、カエルの←門の攻めに偏ってることが多いです。
 →門のWIZさんが連携をとって、「ちとおれMP使いきるまで、←応援いきます」とか
 「おれは、彼が戻ってきたら、交代で行って来ます。」とかPTチャットで言って、
 PTLが、最終決定をするという意見がでました。
 実践するには、そのときの→門の状況把握がかなり分かってないと難しいとおもいます。
 意見とかありましたら、おねがい♪
 
5.帰還バグで変に責任感じちゃうひとがいます。これは仕方ないことなので、イライラしないで
 クラチャとかで文句は言わないようにしましょう。空気悪くしないで、
 楽しく戦争しましょうぜええええええええええええええええ!!!


 最後に、よくわかんないけど、戦場に花火もって来ると、教祖が喜ぶらしいです。