10/12ケント戦 By Daith & M
結果:勝利
経過:
- 参戦はLeapFrogChorus(カエル)、MightySoul(風鈴クラン)、DQN(終盤のみダッシュ?)
- 回しプリとして参戦してた(By 教祖M)ので、詳細はワカランです。
- カエルの攻め準備完了は早く、ABの布陣を待って時間を潰してたフシあり。門攻めが好きなんだねぇ
- ABは普段より動員が少なく(40人前後?)、安定防衛は難しい状況。それでも、AS連打の左門主戦場はかなり粘り、主導権取ってる時間は一番長かった。
- 回しは比較的ちゃんと出来てた方。
- 右門はMSによる攻め。左門に人数割いてる状況下で、よく凌ぐも1回突破を許した。
- 最後は左門崩壊の中、相手がGTに迫る中でタイムアップ。ちなみに、回しプリ待機は出来ており、あと1分続いてても勝てた筈。これも門で粘る時間が長かったからこそ。乙ッ
以上By M
反省会内容:(By Daith)
まとめて書きます。抜けてたら、補足おねがいします^^
1.門に詰めて門防衛を作るとき。
相手前衛が一人や二人、門内部に入ったとしても、
釣られて、壁役の人が動いて、壁を空かせるようなことはしないようにしましょう。
門防衛における壁の重要性です!(ミルテえらいよ!)
2.自軍がGT獲った時、ダッシュで門を防衛しにいきます。そのとき、エルフやWIZは、
変身をダッシュ変身に直し、迅速に門を塞ぎましょう!
クラウン回ったときの、布陣迅速化のための、変身推奨です!(ストさんいいね!)
3.2の時、血盟帰還scを使うよりも、旗際からダッシュのが断然速い!らしいです。
4.ぺぽへのキャンセはEMがないと、まず決まりません。EMもかかりづらいでしょうが、
20回EMしても損はない相手です。ここで春駒さん曰く「がんばって、ぶっかけましょう!」
(孔明さん、キャンセって気持ちいいよね!)
今日のなるほどコーナー。
1.ゴーゴーの名せりふ「キャンセからの復帰の早さ=ナイトの見せ所!」
ゴゴかっこいいですねー。ナイトってかっこいいですねー。
教祖曰く、相手前衛の髭大王やFireHeartはそこを利用して、わざとキャンセを喰らいそうな
位置でキャンセを受けまくってます(相手WizのMP消費を誘う)。
そういうスキルも大事ですね!
2.攻撃優先順位は戦場で刻々と変わります。たとえば今日の場合、MSとカエルが攻めてきたら、
カエル優先で、MSはThunders(MSのプリ、中身風林なので、遠慮なく殺しちゃおう♪)だけに
注意とかいう感じです。
こういう一歩下がって、状況を把握して、説明できる人募集!!!!!!!だわん。
闇ゆうきさんが2のことについて、素敵な特訓の仕方を教えてくださいました^^
それは!!!!!!
動画を見まくりましょう!何度も何度も見て、自分ならどう動くか考えると、上達するようですよ!
「私下手だから。。」とおもってるあなた! 試してみませんか?@@
3.戦場ではエリアサイレンスが飛び交います。これは卑劣です。なんてったって話せません!
リアルお話好きな私としては、死にそうです。
前衛さんはASが蔓延してるとき、イムがなかなか飛びません。
そこで、みなさん肝をもってみてはいかがですか?
出費がかさみますが、ENDでアガタに払うよりはまし!!!!!!!
闇ゆうきさんは、これを利用して、耐えてるそうです。すごいですね!^^
4.いま現状は、カエルの←門の攻めに偏ってることが多いです。
→門のWIZさんが連携をとって、「ちとおれMP使いきるまで、←応援いきます」とか
「おれは、彼が戻ってきたら、交代で行って来ます。」とかPTチャットで言って、
PTLが、最終決定をするという意見がでました。
実践するには、そのときの→門の状況把握がかなり分かってないと難しいとおもいます。
意見とかありましたら、おねがい♪
5.帰還バグで変に責任感じちゃうひとがいます。これは仕方ないことなので、イライラしないで
クラチャとかで文句は言わないようにしましょう。空気悪くしないで、
楽しく戦争しましょうぜええええええええええええええええ!!!
最後に、よくわかんないけど、戦場に花火もって来ると、教祖が喜ぶらしいです。